NSA独自の新人教育育成プログラムに沿って研修を行っていきます。新人職員のレベルに合わせた教育スケジュールを立て「できる・できない」チェックシートを使用し、習得具合を判断していきます。ステップごとに研修を行うことにより新人職員の意識的・技術的標準化を図ります。独り立ちできるまで定期的にフォローを行うことで自信を持ってお仕事をしていただけます。
入社してから3ヶ月後、6ヶ月後に各ステップごとに業務を習得したものの確認および振り返り、面談を行います。振り返りを行うことで自身で得意なこと苦手なことを再認識できます。その後もフォローは継続して行っていきます。
毎月各施設で研修・勉強会を行います。研修・勉強会を行うことにより技術の習得と知識を深めていきます。
無資格の方も安心。資格(初任者研修)取得に関する費用は基本的に全額補助すると共に、取得期間中は勤務日の調整も行います。
※当社規定有り
職員のスキルアップを応援するため、介護福祉士の資格取得に必要な実務者研修の取得奨励を行っています。取得に関する費用は基本的に全額補助すると共に、取得期間中は勤務日の調整も行います。
※当社規定有り
入社後、1年間は介護士として現場経験を積みます。
これには大切な理由があり、どの部署に所属しても当社の経営理念を全うしていくうえで介護職としての経験が大きな力になるからです。
人はそれぞれ目指すものは異なると思いますが、「こうなりたい」、「こうしたい」という強いビジョンを持って働くことが成功への近道です。
介護現場での業務をこなしながら、介護現場全体のとりまとめを行うリーダーとなる存在です。人材育成や職場環境を整える役割を担います。
介護サービスの調整・身体状況の確認・書類の作成・ケアマネジャーとの連携など、その仕事は多岐にわたり、訪問介護サービスの要となります。
施設の責任者かつ統括者としてあらゆる業務に携わります。
そのなかでも主な業務は、マネジメントなどの管理業務です。
施設を4棟から5棟管理。主に、入居促進・介護職員の離職率を低くする業務・現場が問題なくスムーズに仕事が出来るような対策提案を行います。
書類整理や電話・来客対応といった事務作業やレセプト作成業務などを行います。
利用者様やご家族様、ケアマネジャーなど多くの人々と関わりながら仕事を進めます。
開発事業・売買仲介事業の営業として、施設用の大規模な不動産を用地仕入れから開発、運営開始まで携わります。
また、「施設の入居にあたって、自宅を売りたい/処分したい」などのご要望に対応し、住宅の売買仲介を行います。
会社のお金の動きを把握し、日々めまぐるしく動くお金の流れを数字で正確に管理します。
会社の財産や資金の流れを管理する重要な部署であり、経営資源を有効活用しながら会社が成長していくためのサポートを行います。
営業課
自宅での生活が困難な高齢者や障がい者へ、老人ホーム等の住まいの情報提供・選定の支援やソーシャルワークを行います。
福祉用具課
福祉用具を必要とする利用者様に対して、適切な福祉用具の提供や使用方法の説明、身体に合わせて調整などを行います。
事務課
発注や書類整理、電話といった事務作業や、レセプト作成業務などを行います。
庶務課
電話対応や書類の作成・来客対応など、仕事の内容は多岐にわたります。社員が業務を効率的にこなすためのサポートをする「縁の下の力持ち」な存在です。
広報課
マーケティング、プレゼン資料や販促資料の作成、コーポレートサイト運用、自社のブランディング活動などを行います。
管理課
会社が円滑に事業を促進できるよう各部署の売上データや情報収集、事業計画の作成、収支管理、不動産事業の事務サポートなどを行います。